日本酒をもっと、楽しく。

日本酒が楽しくなるiPhoneアプリをつくります。

名称決定! iPhoneアプリ SakeLover です!

突然ですが、アプリ名が SakeLover に決定しました。パチパチパチ。

その名のごとく、日本酒を愛する人たちがもっと楽しくなる、そしてこれまで「日本酒はちょっと…」という方がその素晴らしさを感じることができる、そんな日本酒Loverを世界に拡げるアプリケーションを目指します。

改めてこのアプリケーションのミッションとビジョンを書いてみたいと思います。


ミッション:日本酒の美味しさを世界に広める

ビジョン:日本の文化を、日本人がアプリにして海外に紹介していくことで、日本の酒蔵を盛り上げ、日本酒の良さを多くの人に知ってもらっている。


上記ミッションに取り組む今回の開発チームは、メインプログラマ@mah_labiPhoneアプリとサーバサイドをバリバリと開発、プロダクトオーナ@dvw_insideがアプリの骨格作りとプロモーションを担当、事業オーナ@kuranukiが大方針の決定と飲みに走りがちな二人の手綱を締める、という構成です。どうぞよろしくお願いします。



f:id:sakelover:20120825145432p:plain
本年最後の夏の生酒、房島屋ブルーボトル仕込19号。蕎麦居酒屋丸屋@東中野さんにて。SakeLoverの名称はここで生まれました。